Home > スポンサー広告 > 母乳と飲み物=カフェインに注意!



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chopperlife77.blog133.fc2.com/tb.php/8-2d97f7ec
Listed below are links to weblogs that reference
from Chopperlife77

Home > スポンサー広告 > 母乳と飲み物=カフェインに注意!

Home > 育児 > 母乳と飲み物=カフェインに注意!

母乳と飲み物=カフェインに注意!

  • Posted by: akra77
  • 2010-07-06 Tue 00:35:31
  • 育児
テツ010

今日も元気いっぱいだよ☆


毎日暑いですね~
こう暑いと水分ばっかりとってお腹ちゃぷんちゃぷんになってます汗

母乳育児中は主に水・麦茶そして↓このルイボスティーを飲んでます



8個パックをコストコでお買い上げ。

このルイボスティーはくせがなくてすごく飲みやすいです
ミネラルも豊富で飲むと代謝が良くなり便秘にもいいみたいです

ちらっと聞いたところによると妊娠中に飲むと生まれる赤ちゃんに乳児湿疹がでにくいのだとか

妊娠中に知ってれば飲んでたのにな~ 残念。


妊娠前は紅茶もカフェオレも大好きでガブガブ飲んでましたが、
紅茶やコーヒーにはカフェインが含まれてるし
カフェインレスのコーヒーも売ってるけど、牛乳がダメなのでカフェオレも飲めないんですよね涙

ちなみにノンカフェインの「たんぽぽコーヒー」はおっぱい張りすぎました汗

カフェイン・・・いろんなものに入ってます



先日、寝る前にむしょうに炭酸が飲みたくなって半分ぐらい飲んじゃいました・・・

すると・・・

夜中3時にテツがハイテンションになりました笑


1時間くらい寝なくて困った困った汗


おとついには「伊右衛門の氷だしテン茶一式」が欲しくて伊右衛門飲んだら(別に飲まなくても応募できた涙)
夕方テツがずーーっと「おーいっ!」「えーいっ!」と叫びまくってかなりのハイテンションでした汗

やっぱり母乳を通してカフェインは赤ちゃんにいっちゃうようなので
母乳育児中のお母様はお気をつけください汗


甘い炭酸やジュース等は飲むとテツに湿疹がでるので
どうしても甘いものが飲みたくなったら野菜ジュースかフルーツジュースを飲んでます
フルーツもたくさん食べるのは母乳にはあまり良くないらしいのでなるべく野菜ジュースを飲むようにしています


母乳=大半が水分なので夏はいつもよりたくさん水分補給をしなければ☆


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ


KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chopperlife77.blog133.fc2.com/tb.php/8-2d97f7ec
Listed below are links to weblogs that reference
母乳と飲み物=カフェインに注意! from Chopperlife77

Home > 育児 > 母乳と飲み物=カフェインに注意!

タグクラウド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

