Home > スポンサー広告 > 予防接種



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chopperlife77.blog133.fc2.com/tb.php/7-af42e3a5
Listed below are links to weblogs that reference
from Chopperlife77

Home > スポンサー広告 > 予防接種

Home > 育児 > 予防接種

予防接種

  • Posted by: akra77
  • 2010-07-04 Sun 00:31:18
  • 育児
カマキリ

お庭にカマキリの赤ちゃんがいたよ☆



先日、定期接種の「三種混合ワクチン」と任意接種の「ヒブワクチン」の3回目が終わりました

あとは秋のポリオまで予防接種はないのでちょっとひと安心。

5月に定期接種のBCGを打って(ほんとは4月の4ヶ月検診の時に打ちたかったけど当日熱が38度近くでて
打てませんでした)三種混合とヒブの日程ともかみあわなかったので急遽春のポリオはあきらめて
秋に1回目を打つことにしました(かかりつけの小児科の先生と相談して)

ポリオもほんとは終えてしまいたかったのになー
赤ちゃんは予定通りにはいきませぬ汗

それにしても任意接種のヒブワクチン1本¥7000は高い~涙

3本で¥21000ナリ涙
おまけに1年後にラスト1本打ったら計¥7000×4=¥28000ナリ涙

助成金がおりるところがうらやましいです



今、プレベナーを打つかどうか迷ってます

まわりで打ってる赤ちゃんがいないので、ずるずる迷ってる間にもうすぐ7ヶ月になってしまうので
7ヶ月過ぎてしまうと3本接種。
家計的には助かるけれど小児科の先生いわく「早く打たないと意味がない」らしいです汗

うーん・・・
でも1本¥9000は高すぎるーっ涙

3本打ったら¥27000

テツの健康を考えれば安いもんですが・・・

ヒブワクチンは浸透してきてますが、プレベナーはまわりのママ友さん達も知らない方が多いです
私もテツが湿疹になって小児科行くようになって小児科に置いてあるパンフレットで初めて知りました
あとの情報収集はネットです

海外で実証済みの予防効果の高い優れたワクチンであるのにも関わらず
日本では任意接種でまだまだ浸透せず助成金さえもおりない
税金を無駄使いやめてこういう必要なところに大切な税金使って欲しいもんです

予防接種の予定をたてるのはとっても大変
生ワクチンと不活性ワクチンで次のワクチンが接種できる日数も違うし

実際テツの予定たてるのにパニックになってました

↓こちらのサイトはスケジュールのたてかたがとても参考になりますよ☆

KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう



大切な赤ちゃんの命を大切に守ってあげましょう☆




ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chopperlife77.blog133.fc2.com/tb.php/7-af42e3a5
Listed below are links to weblogs that reference
予防接種 from Chopperlife77

Home > 育児 > 予防接種

タグクラウド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

