Home > スポンサー広告 > ジョージ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chopperlife77.blog133.fc2.com/tb.php/15-a2365d2e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Chopperlife77

Home > スポンサー広告 > ジョージ

Home > ジョージ > ジョージ

ジョージ

IMG_1251.jpg

ブログ初お目見え我が家のジョージ(黒出目金)です☆


ジョージの写真を撮るのがものすごーーーーく難しいっ(-_-;)
じっとしてないし・・・
ひらひらしてるし笑

顔がはっきり撮れてもヒレがぼけてるんですよね~(-_-;)

この写真も何十枚も撮って唯一マシやった・・・
ええ写真撮れるように練習しんとあかん^_^;


去年の夏ごろに近所のホームセンターで金魚すくいをやってて子供がやりたいっていったんでやったら
、2歳にして金魚すくいの名人か!!ってぐらいいっぱいすくって(単に破れにくいポイやったんですが笑)5匹だけお持ち帰りしました

そしたら・・・


一週間もたたずに白点病にて全員天国に召されました・・・


えーーーっ


金魚セット飼って水槽やらなんやら全部そろえたのに!!!
ショック!!!

っていうことで、教育上良くないとは思いつつ
(死んですぐ飼ったら命の重さがわかりずらいですよね(-_-;)


翌週の休みにジョージと和蘭獅子頭(おらんだししがしら)のマチコちゃんを我が家に迎えいれました


しかし・・・

2週間ぐらいしてマチコちゃんも転覆病にて天国に召されました涙


私、今まで小さいころからずーーっと途切れることなく小動物は飼ってたんですが
観賞魚を飼うのは以前短命のベタちゃん飼ってたぐらいで経験がなく
ほんま難しいいなーって心底思いましたね

白点病も転覆病もその時に初めて知っていろいろ調べてメチレンブルーっていう薬をしたりしても力及ばず・・・涙


残ったジョージを大切に育てようって強く思いました


私、ぶっちゃけ出目金て好きじゃなかったんですよ

出目金は旦那さんの希望で・・・

でも実際飼ってみるとものすごーく愛嬌ある顔で大好きになりました☆

でっぱったくりくりの目がなんとも言えず☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています☆
ジョージかわいい♪って思ってくれはったらポチっとお願いします☆

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chopperlife77.blog133.fc2.com/tb.php/15-a2365d2e
Listed below are links to weblogs that reference
ジョージ from Chopperlife77

Home > ジョージ > ジョージ

タグクラウド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

