Home > スポンサー広告 > 昼間里親

スポンサーサイト


Comments: -

ちゃっぴぃです URL 2010-07-16 Fri 16:24:12

さっそくパソコン開いてお邪魔しました。昨日はありがとぅございます♪
いやぁ~ほんとご飯考えるの大変ですよね↓↓うちなんか、最近ダンナ様のお弁当が、ないときぃ~ないときぃ~♪が続いて、あるときぃ~♪が減ってます(笑)

子供の栄養とか考えると、一日頭がご飯になります・・・

でも最近頑張れてなかった自分がいるので、みんなと会えて気持ち改めました(汗)
ママ頑張ります!!

てっちゃんママがんばれぇぇぇ☆★

でもたまには、手を抜いて休んでください^^

akra77 URL 2010-07-26 Mon 23:24:43

ちゃっぴぃコメントありがとう♪

最近ブログ更新する元気がなかったからコメント気がつくの遅くなっちゃった汗

ごめんね

この前は来てくれてありがとう!!
テツもかわいいお嬢ちゃまに囲まれてとっても嬉しそうやった笑

8月から仕事復帰するけど土曜日やったらいるしまた遊びに来てね♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://chopperlife77.blog133.fc2.com/tb.php/11-e22135aa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Chopperlife77

Home > スポンサー広告 > 昼間里親

Home > 日記 > 昼間里親

昼間里親

  • Posted by: akra77
  • 2010-07-15 Thu 22:30:20
  • 日記
テツ013

最近人見知りが始まったよ☆




市役所から紹介していただいた昼間里親さんに行って来ました。

家から歩いて15分~20分ぐらいの一軒家のお家で「乳児院」としてやっておられました

60歳は超えておられそうなおばあちゃんが笑顔で出迎えてくださいました
第一印象は○ マル☆

けっこう第一印象って大事なんでパッと印象悪かったらたぶん候補からはずしていたと思います

10畳ぐらいのお部屋に1歳ぐらいの男の子と2歳ぐらいの女の子が2人。

お話を聞くと、2歳ぐらいの女の子は8月にお母さんに赤ちゃんが産まれるので里親さんをやめるとのこと

なので、てっちゃんがもしここで預かっていただけるなら1歳ぐらいの男の子と毎日2人。

うーん・・・ちょっと寂しいかな~

里親さんは保育料が安い分、毎日お弁当を作らないといけません

第一希望の保育園は食にとてもこだわった(玄米を主体に素材にこだわった安全な食事を)給食で
提供されているのでやっぱり第一希望の保育園がいいな~と思ったり・・・

母親として毎日お弁当を作ってあげたい気持ちはすごくあるけど、
果たして仕事と家事と両立させて栄養面まできちんとこだわったお弁当を毎日作る自信があるかといったら
たぶん無理。

母親失格って言われそうだけど、
毎日晩御飯の献立考えるのだけでも苦なのにそれプラスお弁当となると・・・
正直手をぬいてしまうんじゃないかなって思う

市販のベビーフードが多くなったり・・・

そうなったらテツもかわいそうやなって思う。


3月までお弁当頑張れば20万うくと思えばちょっと頑張ろうかなと思えるけど笑(ダメ親な私・・・汗)


あと、
おばあちゃんがやっておられるので朝は8時以降、お迎えは17時までに来て欲しいとのことでした。

うーん、朝はパパさんに送ってもらえるとして大丈夫やけど
帰りは定時(16時45分)あがりだと17時には間に合わない・・・汗

いちおう7時半~17時半までの延長はできるみたいに言ってたけど
終始「しんどいから8時から17時までがいい」って言っておられました

時短を申し込めるか会社に聞いてみないと・・・



最近なんだか体が疲れやすくてこんなんで仕事復帰できるのかな~って心配になります

出産してかなり体力落ちました
重いものも全然持てないから力仕事なもんで正直やばいです

腹筋以外の筋トレやろっかな~(帝王切開やから腹筋は出産1年経たないと怖くてできない)




ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ


KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう



Comments: 2

ちゃっぴぃです URL 2010-07-16 Fri 16:24:12

さっそくパソコン開いてお邪魔しました。昨日はありがとぅございます♪
いやぁ~ほんとご飯考えるの大変ですよね↓↓うちなんか、最近ダンナ様のお弁当が、ないときぃ~ないときぃ~♪が続いて、あるときぃ~♪が減ってます(笑)

子供の栄養とか考えると、一日頭がご飯になります・・・

でも最近頑張れてなかった自分がいるので、みんなと会えて気持ち改めました(汗)
ママ頑張ります!!

てっちゃんママがんばれぇぇぇ☆★

でもたまには、手を抜いて休んでください^^

akra77 URL 2010-07-26 Mon 23:24:43

ちゃっぴぃコメントありがとう♪

最近ブログ更新する元気がなかったからコメント気がつくの遅くなっちゃった汗

ごめんね

この前は来てくれてありがとう!!
テツもかわいいお嬢ちゃまに囲まれてとっても嬉しそうやった笑

8月から仕事復帰するけど土曜日やったらいるしまた遊びに来てね♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://chopperlife77.blog133.fc2.com/tb.php/11-e22135aa
Listed below are links to weblogs that reference
昼間里親 from Chopperlife77

Home > 日記 > 昼間里親

タグクラウド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

