Home

Chopperlife77


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

整理整頓

  • Posted by: akra77
  • 2013-01-22 Tue 16:59:35
  • 片づけ
20130122a.jpg


整理整頓が大の苦手です・・・


昨日、今日と重い腰をあげてキッチン横のパントリーとダイニングの片づけをしていました


ネットで収納を検索していると「片づけが苦手な人はまずはダイニングテーブルに何も置かないことから習慣づけると良い」って書いてあったので、今日さっそく実践してみました

普段、DMや保育園の書類であふれかえってるので何もないダイニングは気持ちがいいものです

これを習慣づけてご飯の時以外は何も置いてないように癖づけたいなー

20130123b.jpg


ゆらゆらゾウさんに癒されます☆

ジョージ

IMG_1251.jpg

ブログ初お目見え我が家のジョージ(黒出目金)です☆


ジョージの写真を撮るのがものすごーーーーく難しいっ(-_-;)
じっとしてないし・・・
ひらひらしてるし笑

顔がはっきり撮れてもヒレがぼけてるんですよね~(-_-;)

この写真も何十枚も撮って唯一マシやった・・・
ええ写真撮れるように練習しんとあかん^_^;


去年の夏ごろに近所のホームセンターで金魚すくいをやってて子供がやりたいっていったんでやったら
、2歳にして金魚すくいの名人か!!ってぐらいいっぱいすくって(単に破れにくいポイやったんですが笑)5匹だけお持ち帰りしました

そしたら・・・


一週間もたたずに白点病にて全員天国に召されました・・・


えーーーっ


金魚セット飼って水槽やらなんやら全部そろえたのに!!!
ショック!!!

っていうことで、教育上良くないとは思いつつ
(死んですぐ飼ったら命の重さがわかりずらいですよね(-_-;)


翌週の休みにジョージと和蘭獅子頭(おらんだししがしら)のマチコちゃんを我が家に迎えいれました


しかし・・・

2週間ぐらいしてマチコちゃんも転覆病にて天国に召されました涙


私、今まで小さいころからずーーっと途切れることなく小動物は飼ってたんですが
観賞魚を飼うのは以前短命のベタちゃん飼ってたぐらいで経験がなく
ほんま難しいいなーって心底思いましたね

白点病も転覆病もその時に初めて知っていろいろ調べてメチレンブルーっていう薬をしたりしても力及ばず・・・涙


残ったジョージを大切に育てようって強く思いました


私、ぶっちゃけ出目金て好きじゃなかったんですよ

出目金は旦那さんの希望で・・・

でも実際飼ってみるとものすごーく愛嬌ある顔で大好きになりました☆

でっぱったくりくりの目がなんとも言えず☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています☆
ジョージかわいい♪って思ってくれはったらポチっとお願いします☆

雪あそび

  • Posted by: akra77
  • 2013-01-19 Sat 12:24:33
  • 育児
IMG_1205.jpg


先週の日曜日に滋賀県の国境スキー場まで雪あそびに行ってきました☆

雪あそびは今まで行ったことがなかったのでテツは初体験

一週間以上前から「雪山行くねん♪」とすっごい楽しみにしていました~


当日は友達家族と一緒に行ったのでかなりの大所帯に


雪山についたらまわりのたくさんの雪におおはしゃぎ

IMG_1157.jpg


テツが乗れるくらいの小さなソリと雪玉がつくれるアイスクリームのカポンみたいなものを持って
雪あそびしにスキー場に行くと
日曜日ということもあってお子ちゃま連れの家族でにぎわっていました

雪合戦もそこそこに午前中はずっとソリをしてかなーりおおはしゃぎ☆

テツが乗れるくらいのソリに3人座ってすべってたので来年はおっきいソリを買わないと汗

ソリの様子をカメラに撮りたかったんやけどカメラ持って行かなくて正解でした

ソリでこけまくって倒れまくってたんで持って行ってたら壊れてたやろな汗


ソリあそび楽しかった~☆

今年はもう一度ぐらい雪あそびしに行きたいな☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
ポチっとお願いします☆

おひさしぶりです

  • Posted by: akra77
  • 2013-01-15 Tue 13:31:34
  • 日記
テツ3歳

およそ2年ぶりの更新です汗

放置しすぎー汗

更新しなさすぎてブログの管理画面にログインできんかった汗



ベビーサークルでゴロゴロ寝てた赤ちゃんもこんなに大きくなりました笑


3歳になり口も達者でよーくしゃべります
うるさいぐらい汗

わんぱくすぎて毎日手をやいてます・・・



近況としては・・・


家族が増えました♪

たわし001

「たわし」の「たーちゃん」です♪


出目金の「ジョージ」も家族の仲間いりしました☆


これで

パパ

長女  ハル(ロップイヤーラビット) 推定12歳(人間やったら98歳ぐらい?)
次女  ミルク(フレンチブルドッグ) 4歳
長男  テツ(人間) 3歳
三女  たわし(ハリネズミ) 推定1歳
次男? ジョージ(黒出目金) 推定?歳

たぶんたわしよりジョージのほうがお兄ちゃんと思われます・・・

年賀状に「家族が増えました♪」ってたわしの写真送ったら
「ムツゴロウさんめざしてるの?」って言われた笑

ムツゴロウさんめざしてないけど、あと陸ガメとハムスターも飼いたくなってきた今日この頃です笑


またちょくちょく更新がんばります☆





ベビーサークル☆BeeBeeHumming☆

テツ014


クーラー涼しい~☆





久しぶりの更新です

毎日毎日暑いですね~



仕事復帰が決まってから気持ちに余裕がなくなりました・・・

ブログ更新もコロプラも放置気味でした

暑さも手伝って夏バテ気味もあるのか毎日疲れやすいです

こんなんで仕事できるんやろか・・・汗



仕事復帰まであと1ヶ月

でもその前にテツの保育園か里親さんが8月2日から始まります

たぶん・・・

25日以降に決定通知が来るはずなんですが今日は来ず・・・

こんなギリギリでもし保育園も里親さんもダメやったらどうすりゃいいんだか

どっちかには入れるだろうと無認可の保育園とか探してないからもしダメやったらかなりヤバイです涙



明日には決定通知来て欲しい

ついでに育休の給付金もまだ一回ももらってないから早く欲しい~涙
(普通は2ヶ月に一度いただけるはずなんですが・・・)


先日リビング用にこちらを購入しました




デカイっす・・・汗

42インチのテレビの前に置くとこんな感じです汗

テツ015

最近カエルみたいにぴょんぴょんハイハイをしてるので
これぐらい広さがあったらいい運動になるかな☆

テツ016

横には入り口もあります

テツ017


うちのワンコのミルクはものすごーく抜け毛が激しいので
リビングの床でテツを直置きしてハイハイさせたくなかったので購入にふみきりました

テツ018


足があるので毛もつかないので安心です♪

ネット越しにハルやミルクと近づけるので本人も楽しそう♪

テツ019


今まではソファの上で遊ばせてたのですが寝返りしておまけにハイハイまでしそうで
最近は自分の行きたいところに行けるようになったので目が離せなくなりました汗

これだと落ちる心配もないし、歩くようになっても抜け出せないので家事の合間やトイレの時などに助かります☆


このビービーハミング折りたためて持ち運べるのでとっても便利です

将来使わない時も収納場所に困りません♪



明日は耳鼻科と小児科に行ってきまーす☆


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ


KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう


Index of all entries

Home

タグクラウド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

